魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日は体調が今三くらいで、家から出れたのが16時。

 2年続けて、

 アハッ!^ ^ 

 後少しというところで動物に食べられてしまって!

 それは西瓜。

 トウモロコシも被害にあっていたのですが、去年、網で囲ったところ無事収穫
することができました。

 そこで西瓜とコーンをまとめて囲ったのです。

 夕方、暗くなり始めて・・・

 そろそろ作業も終わりかけていたのですが、、

 地面が異様に赤くなったのです。

 

CA392224_convert_20170628002252.jpg
















 空を見上げたら、、

 なんて綺麗な夕焼け・・・





CA392225_convert_20170628002313.jpg
















 囲いは、完成しました。





CA392223_convert_20170628002230.jpg
















 燃えている空・・・

 いつもの優しい日和田さんのシルエット・・・






 
CA392087_convert_20150929000543.jpg















CA392086_convert_20150929000522.jpg















CA392085_convert_20150929000450.jpg















CA392084_convert_20150929000428.jpg















CA392083_convert_20150929000346.jpg



















 同じ画角での撮影です。

 雲の中に入ると、月が小さく写りました。

 ま~るい お月様・・・

 群雲の中をスイスイ泳いでいました。

 月の光を浴びるのも、気持ちがいいですね!

 狼男になりますか・・・ ^ ^

 今日のお客様。。

 今夜はカーテンを開けて寝るそうです。

 月の光をいっぱい浴びて、女性ホルモンを増やすんだとか?

 う~~~~ん、見てみたい!

 狼女になるかも知れない・・・?

 興味津々です!!笑





 
 きのう仕事の帰り道、夕陽がとっても綺麗で撮りました。

CA390532_convert_20141011223806.jpg















CA390534_convert_20141011223836.jpg















CA390537_convert_20141011223900_20141011230107398.jpg















 3枚目は高いところから撮りたくて、コンビニでとめて近くの歩道橋に走りました。

 ちょっと遅かった!

 こういう時は1、2分の差が大きいんです。









 この前行ったカラオケが、余りにも余りだったので練習用に焼きました。

 まあ、10曲くらい入っています。

CA390541_convert_20141011224652.jpg















 こういう何言ってるか?分かんないのは、空耳ってのがあるんですね~

 ありがたい時代だ・・・

 さあ練習!れんしゅう! ^ ^;






 
CA390504.jpg














18:51
地球の影に月の下部が入り始めます。



CA390506.jpg














19:02
半分ちょっと隠れました。
皆既月食になる前ですが、携帯でもかなり赤く撮れています。



3_20141008231541783.jpg














20:50
皆既月食が終わり地球の影が右側へ去っていきます。



CA390513_convert_20141008224929.jpg














22:11
元の明るい満月が雲間に現れました。

 この天体ショーをいつも地上から見ていますが、宇宙に登って惑星の影が
月にのびるシーンを見てみたいな!






k84.jpg



今日10/9は 電気の月(3月)/20 KIN84 黄色い律動の種

銀河の音 ◇ 律動の 〓 同等 ・ 組織する ・ つり合わせる

太陽の紋章 ◇ 黄色い種 〓 開花 ・ 目指す ・ 気づき











 
 〇〇医院で撮ってもらったレントゲンで副鼻空炎であることが判明!

 風邪や虫歯もあったのですが、それだけでは説明の付かなかった痛みが判りました。

 6日分、抗生剤の処方があったのですが、治らなかったら耳鼻科に行くように〇〇先生から言われていました。

 こじらすと蓄膿症になります。

 いま一つ完治しないので今日の夕方、△△耳鼻咽喉科に行きました。

 またレントゲンを撮るのかな? と思ったら、

 「レントゲンあまり撮らない方がいい、〇〇先生近いから聞くからいいよ。」 って。

 なんてステキな△△先生でしょう。。^ ^;

 ありがたいです!!


CA399098.jpg















 診察が終わって・・・


CA399097.jpg



















 外に出てみると・・・


CA399101.jpg















 なんて綺麗な夕焼け空でしょう・・・







 

 
 
 リリーさんのブログ見て、敷島博士のサイトに飛んでみましたら、間に合いそうです。

 「七夕の夕空」、のことは完全に忘れていましたが、夕方、車を止めて撮った
一枚がありました。

 この日は、瞑想会の日でした。

 ベランダの蓮が咲いていたので、朝、出掛けに撮りました。




CA398580_convert_20130707232856.jpg















CA398579_convert_20130707232835.jpg















 これはアパートを出るとき 8:08 撮影です。

 空もたまたま写っていました。

 





CA398581_convert_20130708213722.jpg















 そして此方が、埼玉県 入間基地の 飛行機進入路 上空の空です。

 とても楽しい一日だったのです!

 時間は 18:27 七夕の夕焼けです。

 投稿が遅くなりましたが、よろしくお願いいたします!




 
 おーォっと~~!!

 今日6月21日、夏至は 『みんなの空』 の撮影日でした。午前中は覚えていたのですが、脳の海馬の働きが良くありません。

 昼風呂入っていました! 笑;

 撮影は、13:02 でした。滑り込みセーフで宜しくお願いいたします。m(_ _)m



CA398560_convert_20130621133648.jpg















 ベランダの蓮が蕾をつけました!

 3つも付けました!^ ^/



CA398558_convert_20130621133558.jpg















 土の入れ替えを3年やっていないので、今年は駄目かなぁ・・・って思っていたので凄く嬉しいですね!



CA398557_convert_20130621133530.jpg















 埼玉県入間市、お空のほうは、小雨です。



CA398559_convert_20130621133626.jpg















 Rayさん 、2枚Up しましたので、お好きな方をお使いくださいませ。

 皆さんのお空の写真、楽しみに待っています!^ ^




 
CA396706_20121031073509.jpg















 今朝 6:39

 早くに起きてカーテンを開けると、夜の闇と昼の光のダンスが始まっていました!




CA396710.jpg















 目の前では、古い家の柱の一部が残されて、新しい家として建築が進んでいます。




CA396712.jpg















 部屋に光が流れ込んで・・・




CA396711.jpg















 う~~~ん キ レ イ・・・・・・




 
 今さっき見てた、カフェ『夜明け』のエンジェル・ダストさんの言葉・・・

 人類が霊性に目覚めて 
 「ガイアの夜明け『新しい朝』」が人類に訪れた時
 人類にどんな未知のシンクロニシティが起こるのでしょうか?

 それは・・・ 楽しみです
 未来は楽しい に決まっている!!











 
CA396655.jpg

















 10月10日は晴れの特異日だそうです。

 Rayさんの 『みんなの空』写真集に投稿した写真です。

 軽井沢銀座の正午の空。

 リンクをポチって、2012年10月10日の全国の空、それでいて唯一つの『みんなの空』をごらんください。

 投稿された方のブログにもリンクが貼ってあります。