魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
rose.jpg












the rose http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1846 
より





 種は春、おひさまの愛で花ひらく・・・

 それは何かの映画のラストソングかな~?、確か都はるみさんが歌っていた
と思います・・・

 調べてみたら1991年7月公開のアニメ映画 「おもひで ぽろぽろ」 の主題歌。やはり歌っていたのは都はるみさんだった。

 「愛は花、君はその種子」 って曲でした。

 いい歌だな~って、思っていました。




 今日それが初めて、「The Rose」 だと知りました。

 「The Rose」・・・ そんな名前の有名な歌があったような・・・ 位の記憶。

 「The Rose」 改めて聴いてみました。

 此方も、心に染み入ります・・・

 スイマセン! 元歌だった! ^ ^

 ジャニス・ジョップリンをモデルにした映画 『ローズ』 の主題歌であることも、
今日初めて知りました。

 ジャニスの歌声大好きです。

 魂のこもった圧倒的な歌唱力!擦れたハスキーボイスも魅力的で・・・ 

 60年代を代表する、そして今なお大勢のファンのいるロックシンガーです。

 アルコールの大量摂取や、麻薬の常習で、若くしてこの世を去ってしまいま
した。




 世界中のローズたちに奉げます。

 ローズたち  あなたのことです。

 僕もそうです。

 そしてジャニスの魂も再び、地上で花開くために誕生することになります。

 「The Rose 」

the rose 日本語訳 https://www.youtube.com/watch?v=m2wv3FrVBZc







↓ 続きを読むには何もありません!消し方が分からない・・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
入院されていたのですね。
しばらく更新がなかったので如何しているかと。

お元気そうでなによりです。
2016/02/13(土) 05:06:20 | URL | アキロー #-[ 編集]
アキロー さん

コメントありがとうございます。
毎日、健康を味わっています!^ ^

アキローさんのチャレンジが達成されることを祈ってますよ~
2016/02/14(日) 16:22:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::